僕がブログを始めた理由

初めまして。

 

僕がブログを始めた理由は、自分が考えていることをシェアするためです。

 

人はいろいろなことを考えます。しかし、考えているだけでは他人には伝わりません。

なぜなら、そこに行動がないからです。

 

言葉が通じなくてもいい関係を築くことができます。

それは、お互いのボディランゲージや、相手を気遣う行動を通して、「この人は味方だ」という感覚を深めていくからだと思います。

 

ブログのような媒体で、自分の想いや考えを発信していくことは、それ自体が能動的な行動なのではないかと最近考え始めました。

 

自分の中の考えを外に出すということは、それだけで、社会に自分の意見を一票投じるということです。

僕が外に向けて発信したいというのは、ただ単に自分の中の想いを内側に留めておけなくなっただけかもしれません。

 

ブログを書くうちに、ブログを続ける理由はどんどん変わっていくでしょうが、今のうちは、「シェア」というところに軸を置いて活動していきたいと思います。